茂原のイベント

今日は茂原公園で行われた、よさこい仲間によるささやかで楽しいイベントに参加してきた。「茂原ウォークラリー」のアトラクションとして、よさこい好きが集まって乱舞曲を4曲立て続けに踊るというもの。観客に演舞を見ていただくと言うよりは、よさこいを肌で感じてもらい、一緒に踊ったりしてその楽しさを知ってもらうのが趣旨。

それにしても県内各地からいろいろなチームの人が集まった。リバティーの仲間やマイミク仲間もたくさん集まった。東金の桜祭り以来久々に会う人も結構いた。

乱舞は初夏の日差しの中、南中、どっこいしょ、パワー、よさ島とおなじみのものばかり。僕は自分のチームでは最近あまり踊れてないので、ここぞとばかりついつい全開で踊っちまったい!まあおじさんの全開は、たかがしれててすぐ「ゼーゼー」ガス欠になるのは情けない。滝のように汗も噴き出し、4曲踊りきった時は、マジ倒れるかと思った。(クラク~ラ)

演舞後近くのレストランで打ち上げだったけど、生麺を湯で上げるパスタを始め、どのお料理もおいしかった。このイベントを企画・運営したピノさん、373ママさん本当にお疲れさまでした。お土産までいただいてしまってありがとう。このイベントを通して、今まで友達だった人とはまた少し近づけたし、新しい知り合いの輪がまた少し広がった。

373ママさん、元春の曲歌えなくてゴメンね。次回は必ずね。

ヨサッ仔姉妹遠くからご苦労様。無事に帰れたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です