コミュニティー祭り

と、いうわけで11月も5日ですね。

時間が経つのが早い。ブログもさぼってると忘れられてしまいますね。

このブログたいして読んでるひとはいないだろうなんてタカをくくっていると、思いがけない人から「この間二日酔いで仕事早引きしたんだってね。」とか「千葉日報みたよ~とか」とか、声をかけられることもあり驚く。ありがとやんす。匿名でいいからなんでもコメントしてね。


さて、先日の11/3(土)は練習日だったが、ちばよさが終わったからか、外での練習だったからか、集まりも悪く今ひとつ気合いが入らない。僕も喝を入れようかとも思うが自分自身のモチベーションもなんかあがらない。いかんな~まだイベントあるのに。

翌日はコミュニティ祭り。ご存知舞ちはらはこのイベントをきっかけに誕生したのです。演舞の前には毎年恒例の運営費稼ぎのためのフリーマーケットを開催。メンバーが結構いろんなものを持ってきてくれてほとんど売れました。ちばよさの参加費くらいにはなったかな。

演舞は今年で4回めとなる参加だ。先週まで4週にわたって続けてきたよさこい講習会の参加者にとっては今日が初舞台。よさこい島とどっこいしょをたくさんのお客様の前で披露した。みんな楽しそうに踊ってよかった。紅だけ太鼓さんにも協力していただいた。

舞ちはらのオリジナル「紫炎」を屋内でステージ形式で披露するのは茂原以来でした。お客さんの反応もいい。演舞後「感激しました」なんて声をかけていただいてとてもうれしかった。


お祭りの最後の恒例の抽選会。毎年なんもあたったことはなかったけど、今年はカップラーメンが1ケース当たった。バンザーイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です