Mac OS X Leopardインストール完了

久々のマックの話。

あ、ついでに最近よく言われますが、私のハンドルネーム「もとまっく」は元マクドナルドの店員じゃないですよ。(笑)プロフを見てね。

Macの最新OS MacOS X Leopardをインストールしました。

いい!これは素晴らしいわ。まずFinderの動作やアプリケーションの動きがきびきびと早くなった。(これには驚いた。)finderのStacksやCoverFlowも見やすく便利。QuickLookはスゴイアイデア。超便利。その他新しい機能は一通り試してみたけど今のところ不具合は出てない。アプリケーションや周辺機器も今のところ大丈夫。

一見して地味なアップグレードかもしれないけど、使うほどによさがわかってきそうな感じだ。

こうなってくると仕事でも使いたくなる。今は、いやいやWindows XPを使っているが、MacもBootCampで事実上Windowsが使えるようになり、いまやWindows機を使なう理由はくなりつつある。まあ、今使っているような小型のノートpcに匹敵するMacはないけど。。。(来年前半にも出る噂はあるけど。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です