お幸せに

昨日は同じ生協のパートさんの結婚披露パーティー。彼女はこの春にもう入籍していたのだが、やっと落ち着いたのか、今お披露目となった。手作りのパーティーだったが、気を使うこともなく、堅苦しい挨拶もなし、自由に飲んで食べてとても楽しいひとときだった。ただ料理ができた順にビュッフェ形式で提供されるのだが、うっかり話に夢中になっていると、いつの間にかなくなっていることも。おかげで麻婆豆腐とデザートのアイスを食べ損なった(笑)。

新郎新婦の最初の共同作業。この後にお互いにケーキをたべさせてあげる「ケーキバイト」って儀式もやってました。最近よく見ますね。

余興のビンゴは僕がしょっぱなから3連続で穴をあけて、速攻リーチをきめ、会場のどよめきを誘ったがあと一個がどうしてもあかず、結局末等近くに。。ビンゴを司会をしていた新婦の仕切りの手際があまりに素晴らしいので感心する。

いや~いいパーティーだったです。

変わらぬ仲間たち。