瀬又のお祭り

今日は舞ちはらのホームページを若干リニューアルした。

時間がないとなかなかできないことが多かったので、今日半日じっくり更新した。といってもたいして変わってないじゃんと言われそうですが、まあそれなりに内容は変更してますので、どうぞご覧ください。

夕方からは、瀬又のお祭りに出かけた。うちの娘が元気太鼓の助っ人で出演するのでその応援のためだ。このお祭りには何度もきているが、ほんとにちいさな、アットホームのお祭りです。いつも巻き寿司とやきとりそして生ビールでもてなしてくれる。一緒に添えられているお漬け物がまた絶品。

そして、PAが専門職のひとがいてこれまた絶品。どこのお祭りいってもここほど音の良いお祭りはない。

公民館の駐車場にやぐらを建てただけのちょっと狭い会場で、盆踊りをおどった。もう酔っぱらってたので振りがへろへろ。まあいいか。楽しかったから。

今年の5月に端午の節句の行事できたことがあったが、来年はよさこいもきてくれないかと盆踊りの方にお誘いを受ける。ありがたいことだ。

最後に恒例の抽選会。僕は2等の洗剤をゲット!

大規模なお祭りもそれなりにいいけど、全員の顔がわかるようなこんなお祭りは本当にすばらしい。

■■■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です