今日も「特別練習」

今日も練習だ!といっても私というより我がチーム旗士Yの練習だ。

財政難の我がチームにはいまだフラフがない。旗があるけど旗士がいないチームは結構話に聞くけど、うちのように旗士がいるけど旗がないなんてチームはほかにないだろう。

そこで今度の親子三代夏祭りでは、今日の講師でもあるとみ~さんに、旗ともども手伝っていただいて、旗士Yに少しでも実戦経験をつんでもらおうという狙いだ。

高知から木更津のイベント経由でまだ家に帰っていないと言うとみ~さんに、わざわざちはら台まできてもらってフラフの基礎から教えていただいた。

とみ~さんの私物である旗は綿でできており、化繊のものより重く扱いにくい。パワフルな旗士Yが一生懸命振っても1分もすると息が上がってくる。とみ~さんが振ると、さすがまるで旗が生き物のように元気に舞う。

旗士Yもいずれはこの域に達してほしいなあ。と思いつつ2時間あまりの練習終了。

親子三代では旗士Yの勇姿がみれますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です