週末練習と政権交代と台風と棚卸し

ブログ書くのも期間が空くとおっくうになってしまう。

週末はうちのiMacにSnow Leopardをインストールしてみたけど、さほどの変化なし。いくつかのアプリケーションは動かなくなるし、あんまりメリットが感じられない。まあ、こんなもんかな。

さて、舞ちはらの週末練習は新しい振り付けに悪戦苦闘。なんというか、見ていてもどかしくなるばかり。踊り子は必死なんだよな。それはわかるんだけど、上を目指す私としては、たびたび「なんでそうなるの?」と思ってしまうほど、振り付けがなかなか進まない。振り付け師も時折あきらめ気味になるほど。

それでも、昨日の日曜日の練習でやっと一つの形が見え始めた。振りがようやくみんなの中に身についてきたようだ。つかめたところで時間切れ。来週はパレードの練習予定。

そして、僕らが練習をしている場所の隣も投票所だった、衆議院選挙が昨日行われ、民主党が大勝。単独で過半数を獲得した。政権交代が現実のものとなる。自民党は大敗。半数以上の議席を失ったようだ。あのとき東国原知事を総裁にしておけばもう少しましだったかも(笑)

千葉県の鼻先をかすめて台風が通り過ぎていった。思ったほど激しい風雨はなし。被害もさほどなかったようだ。

そして、今日は棚卸し。いつもはロスなど出ない分類で大幅な差異が発生し遅くまで調べるも、原因が不明。やれやれ。

明日から9月。職場では人事異動もある。さあ、がんばろう。

“週末練習と政権交代と台風と棚卸し” への2件の返信

  1. 今年の「舞ちはら」(舞乳腹・f^^)は・・・
    かなり良いと思いますよ。。。^^
    更に、バージョンアップさせるのかな???
    次回、見るのが楽しみです。。。♪

  2. ミサトさん>
    まいちちはらはがんばってます。よりよい演舞を目指して、がんばってます。ぜひ次回をお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です