iPhone欲し~!

最近あんまり物欲をかき立てられる電子ディバイスはあまりなかったのだけど「iPhone」は欲しい。

のどから手がでるほどほしいなあ。でも、方式の違いなどで日本ではしばらくは発売される予定はない。僕は元来PDAが好きで、今もpalmを使っているがいわゆるスマートフォンは日本ではなかなか発売されなかった。Windows MobileベースのW-ZERO ESシリーズやドコモのm1000、ソフトバンクからもちょっとあるけど、どれもぱっとしない。NOKIAのE61はかなり興味を駆り立てられたけど、このiPhoneは別格だ。なにせ電話とiPodとパームを足して一つにしたような機能を持っている。

この説明ビデオ見てみて。英語だけどね。

なんで日本のメーカーはこのような端末を作れないのだろう。iPodもiPhoneもおそらく技術的には日本のメーカーも作ることは可能なのだろうに。半年に1回も新しい携帯が出てくるが、どれも横並びで目新しい機能はない。技術はあるけどアイデアはないんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です