「さようなら、ありがとう」

昨日は僕が20年近くにわたって店長を務めた店舗の送別会だった。

初めてぼくが赴任したときは、まだカウンター1つの旅行カウンターしかなく、来客数も少なかった。あれから苦労して2フロアで1日最大で6000人ものお客さんが来店する店舗まで成長した。つらいことやいやなこともたくさんあった。悲しい別れも経験した。

でも、それ以上に楽しかったこと、うれしかったこと、出会いもたくさんあった。

僕の大事なキャリアとなったこのお店ともお別れ。僕は新たなステップを踏み出す。

責任も重くなるし、もう頼る人もいない。自分で決めていかなければならない。

さまざまな苦難にもぶち当たるかもしれない。

しかし、これまで過ごしてきた店舗での経験を振り返れば必ず答えは見つかるだろう。僕は利用してくれる人の喜びのために働いているのだから。

「さようなら、ありがとう」支えてくれた仲間のみんなに感謝。

IMG 7961

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です