Zooey~佐野元春& THE COYOTE BAND

41JYS3WjE6L SL500 AA300

家に帰るとAmazonからの箱が届いていた。

ひさしぶりの佐野元春の新作アルバム「Zooey」だ。

さっそくパッケージを開けると中からはこった作りのブルーの箱が出てきた。早速聞いてみる。

いや〜すばらしい。佐野さんの曲は年を追うごとに新しい境地を切り開いていっている。円熟味を増して、どの曲も個性的でかつアルバムとしてもちゃんとまとまっている。

「虹をつかむ人」の歌詞には泣かされたな。なんとなく自分への応援歌として聞いたけど、自分の人生を投影してしまうような詩の内容でしみじみいい歌。

「La Vita e Bella」や「ポーラスタア」などはキャッチイで聞きやすい。ぜひまだ佐野元春を聞いたことのない方は聞いて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です