パレード仕上げと静止パレード練習…そして衣装改造

昨日見学にきてくれた中学生が2人入会してくれた。うれしいねえ。がんばって欲しい。

今日の練習は、乱舞2曲を軽く流して、パレード練習へ。船橋では高校生男子の2名が受験勉強のため不参加。小学生の一部が部活と重なり不参加。またしても全員はそろわない。

しかし、そんなことを言っても始まらない。出演するメンバーだけでパレード練習をすすめる。大人チームは踊りにまとまりが出てきて、非常にいい感じ。気合いも入ってきて躍り込むたびに着実に良くなっているように見える。ちいさな子供チーム(といっても3人だけだが)も調子いい。問題は高校生女子チームが人数の減少もあり振り付けが難航。タイミングがうまくとれずに何度も踊り直したが、結局練習時間中には解決せず、残って練習をしていた。

さらに、今回の船橋では静止パレードがある。札幌や松戸などでは結構ポピュラーな形式だが、舞ちはらにとっては初めて。苦労するかと思われたが、これは取り越し苦労で、要するにパレードで進む振り付けを進まないように、変更すればいいだけで、さほど苦労もなく仕上げることができた。ほぼパレードと同じ振り付けなために、変えたところを混同してしまう人はいたけど。後は躍り込んで慣れていくしかないだろう。

船橋では審査はない。ないどころか、主催者としては盛り上がりすぎることを懸念して、あまりよさこいを歓迎していないそうだ。スケジュールも曖昧で変更はしょっちゅうらしい。どんなことになるやら。ただ、観客の熱狂ぶりはどこよりもすごいとの噂なので、それに期待して参加しよう。

衣装係が、改良するための部材を購入してきてみんなに配布。メンバーには多少の手間をかけるが作ってもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です