50歳になったら

僕は50歳になったらどんな仕事をしているのだろう。

職場の同僚と今日ふとそんな話をした。彼女は「年をとったら、力仕事はきついなあ。だから座ってもできる仕事がいいんだけどなあ。そして会社のためにちゃんと稼げる仕事ができなければだめだよね。」との認識のもとに今年宅建の試験にチャレンジするそうだ。

僕も昨年受験して見事落ちたやつね。頑張ってほしい。

僕も組織にとってお荷物になるくらいならさっさとやめて畑でも耕した方が良いのかもしれない。

今までと同じ事を続けていたら何も進歩はない。自分の仕事は自分で作るんだ。自分の稼ぎは自分で作り出さねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です