始動!

最近僕のブログが暗いよの指摘を受けたのですが、やっぱそうかな。

でももうだいぶ復活。お待たせしました。

今日は土曜日の練習。

ずっと雨だった日々がウソのように晴れ渡って、気温が上がった。

いつものようにステージバージョンを3回ほど流してみる。毎回来ている人はほぼ振付けやポジションも、問題なしに決まってきた。

つづいてパレードバージョン。体育館が狭いので進んではもどりのくり返しになる。どうもそれがやりづらく、そろそろ外練習を考えなくてはと痛感する。

あしたも練習なのに「常陸の国よさこい」にいってきます。どうしても今村組や北天魁の新しい演舞を見たいんだ。彼らの演舞からまたエネルギーをもらって、ウチにラストスパートをかけたい。

それから、今年も。。。。

北海道へいきます。

練習休むけどごめんね。チームを引っ張って行くためにどうしても必要だと思うんだ。

またそのレポートはこのブログにアップしたいと思います。