僕のガジェットシリーズ3

N901iS

これはわりと最近買い替えた。この端末にする前はN502iを使っていたが、バッテリーの持ちが非常に悪くなってきていたので変えた。N901iSを選んだのはとくに理由がない。実は今欲しい携帯は日本製端末にはない。Nokiaの製品には、シンビアンOSを使ったかなり個性的で面白いものがあるんだけど、DOCOMOにはない。(最近でたか。NM850iG、もっと早くでてればコイツにしたかも)

携帯なんぞ金ばっかかかって、メールは打ちづらいし、カスタマイズしにくいし、いまいち思い入れがない。それでもなんでこのNEC製にしたかというと、最大の理由はMobile Suica対応だったからである。なんじゃそれとお思いのかたもいるだろうけど、定期を定期券売り場で買う必要がなくなり、課金もMobileでできるなんてさぞ便利。と思ってこれにしたけどいまだにMobile Suicaは使ってない。Viewカードしか決済に使えないのがネック。フルブラウザ携帯というふれこみもスピードの遅さと課金の高さで使ってない。

ま、またそのうち買い替えよう。