この夏休み最後の特訓

f:id:motomac:20110828164951j:image:medium:left

明日から、うちのチームの小中高校生は学校が始まるそうだ。僕もお店が再開する。やっと日常が戻ってくるのだ。

今日はその前の最後の日曜練習だった。先日の「親子三代夏祭り」で距離が足らなかった反省を踏まえ、今日はパレード練習をみっちりおこなった。

練習場所も苦労して探して、パレードが直線で100m進めるところで行った。

やってみると、進むだけなら、なんなく100m進んでしまう。しかし、まず横列がばらばらになるし、魅せる踊りからはほど遠い状態。続いていくつかのフォーメーションや振り付けを調整しながらすすむ。何度か繰り返すうちに進み具合などが安定してくる。100mクリアは問題ない。しかし、各隊の間隔のバランスは最後まで微妙な感じを残した。

最初の踊りよりは格段に進化した。ちゃんと100m進めるようになったことは大きな前進だ。後は観客を魅了できるようにさらにブラッシュアップしていかなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です