木更津舞尊

昨日は木更津舞尊だった。抜けるような青い空、天気は最高だった。

でも、結果は悔しかった。

鎌ヶ谷に引き続いて入賞何にもなし。今年は強豪チームが多かったため、上位8チームは何となく仕方がないのかなあと思える。でも特別賞の5チームには何としても入りたかった。次への足がかりが欲しかった。

しかし、その思いはかなわなかった。また表彰式でひざを抱えて、受賞チームのよろこぶ姿を横目で見ながら、悔しい思いを噛み締めなければならなかった。

もうどうすりゃいいのかわからん。

終了後メンバーを集めて反省会をした。「このままでは永遠に賞は取れない。ファイナルチームになれないのはまだしも、その次にも入れないのは、一人一人の気持ちがまだ足りないからだ。自分の持ってるもの100%出し切ろうぜ。」

どれだけ伝わったかわからないが、その答は次の練習でみんながどう変わるかだろう。

“10000回ダメで、へとへとになっても、10001回目は何か変わるかもしれない。”

ーDream come true「何度でも」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です