黒潮よさこい前夜

明日は初めて挑戦する「黒潮よさこい」だ。

今日は舞ちはらの通常練習日。メンバーの希望で開始の時間をいつもより1時間早く開始。体育館の外の空き地でパレード練習する。さる木曜日に何度もつくり直した、パレードの振り付けを仕上げるために、繰り返し通しで踊った。その後、体育館の中で黒よさのステージの大きさに合わせた練習を行う。

自分で言うのも何だけど、前から見ていて僕らは変わったと思う。練習の中でも大きく声を出すようになったし、納得がいかなければ練習後も個別に分かれて練習するようになった。躍りも成長してきたと思う。まだまだ甘いところもあるけど、あと1歩だ。

明日はすべてを出し切ろう。