トリノオリンピック

今日の明け方、5時半頃だったろうか。

当然、僕は寝ていた。

そのとき、横で寝ていた奥さんが、突然

「ニッポン!ヤッター!」

と、大きな声でさけんだ。

僕は「なんだ、なんだ」状態になったけど、奥さんはそのまま、スヤスヤとまたお休みに。。。

確かに奥さんは、毎晩深夜までオリンピックをテレビで観戦し、日本選手を応援していたなあ。夢の中でも応援なんて熱心だ!

ちなみのそのあと私も気になって、だれかメダルとったのか~と、ネットをチェックしてしまった。

朝起きて奥さんに聞いても全然おぼえてないって。

奥さんが本当に「ヤッター!」って言えるように、日本選手がんばってほしいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です