なんで踊っているの

さあて、なんでよさこいを踊るのかって?ずいぶん基本的な質問だね。「たのしいから」?~まあそれもある。「運動不足だから』?~なくはないか。「目立ちたいから」?~違うと言えばうそになるなあ。でももっとも、大きな理由は

「感動したいから」だ。

よさこいにはまる前は家庭菜園やキャンプにこっていて、「自然の中でのーんびり過ごすのがいいなあ」なんて思っていたけど、ふとさびしさを感じたんだなあ。そんなときに出会ったのが、よさこいとそれに関わる人々。ダンスなんてまるで経験したことなくて、今でも自信がないけど、ステージで拍手を受ける快感。一度経験してみなよ。あのマリンスタジアムの人工芝の上で2万人のお客さんの前で、踊ったんだぜ。まさに「かいか~ん」(薬師丸ひろ子風)古!よさこいやってなかったら一生経験できなかったと思う。今、僕のチームは僕たちのチームだけのオリジナルの曲と振付けを作り、夏に向けて練習を開始している。新しい感動と出会うために。

バレバレだー

もとまっくです

職場のみなさんにこのBlogの存在が知れわたってしまった。よさこいやってることもね。別に隠していたわけではないのだけど、なんかちょっと気恥ずかして、あえて自分からは言わなかった。まっ、これからはぜひ舞ちはらを応援してね。もちろんメンバー募集中です。