週末練習

f:id:motomac:20120603185448j:image:w360:left

YOSAKOIソーラン祭りに参加するチームは1週間後に本番を控えて最後の追い込みにかかっているだろうな。

舞ちはらは常陸を終えて、本格的に新曲の練習に取り組んでいる。振り落としは終わっているのだが、踊り混みはまだまだだ。踊るたびに様々な問題が現れ、解決しながら次へ進む。かと思うと、今日できた演舞が次の日全くさえない踊りになってしまうこともある。まさに一進一退。

昨日は外練を行い初めてパレードを通しで踊った。なんとか95m位進めることはわかった。まだまだ「魅せる踊り」にはほど遠い。

そんな中、昨日小学生の女の子がひとり新たに入会してくれた。僕らの演舞やホームページを見て訪ねてきてくれたのだ。うれしい。久しぶりの新人さんだ。昨日入ったばっかりなのだが、今日はメンバーのジュニアグループとはすっかり仲良くなっていた。がんばって欲しい。

チームのテンションはいつになく高い。これを秋まで持続させなくてはならないのだが大丈夫だろうか。

昨年の演舞を見ていただいた、たくさんのお客様の期待を決して裏切らないようにいいものを作りたい。