酒は飲んでも飲まれるな!

昨日は仕事の会議の後で仕事仲間としこたま飲んだ。たまたま千葉での会議だったので早めにかえってこれました。

体調不良だか睡眠不足だと翌日二日酔いでエライことになるのだけど、今日はスッキリ。めでたしめでたし。シャキッとして仕事にいけたよ。

最近めっきり酒に弱くなって、情けないんだなあ。奥さんの方が断然強い。これは最初からだけどね。

明日は地元ちはら台の夏祭り。舞ちはらも最後のトリに演舞させていただく。千葉のよさこいルールにしたがって、演舞が終わるまでは禁酒。他のイベントならまだしもメンバーもこの時ばかりは、友達みんなが飲んでるのに自分が飲めないから、結構キツいらしい。僕もね。

ま、がまんだ。踊りきって花火見ながら一杯やろうぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です