夏休みの小旅行?

もう、昨日(8/17)の話になりますが、

もとまっく家の夏の旅行はけっこう近場に行きました。それはどこかといいますと、

ここです。

夏休みの期間中こんなイベントやってます。内容は若手芸人の案内によるツアー(ディズニーランドのシンデレラ城のミステリーツアーみたい)だったね。

どっかで見たことのあるこんな車も展示してました。

NISSANの新しいエクストレイルの試乗会もやってたので乗ってきました。かっこいい。加速いい。でこぼこ道もなんなくこなす。いいなあ。欲しい。

写真はないけど、若手のお笑いによるトークショーもやってました。間近でみた芸能人は、POISON GIRL BAND、若井おさむ、ケンドーコバヤシ、麒麟でした。野外のステージで暑かったけど面白かったよ。

娘は輪投げに挑戦すれども5回投げて一個も入らず。

帰りに奥さんの実家に少し立ち寄って、夜ご飯をごちそうになりました。

練習でも揺れてます

今日は週末練習。昨日までの暑さからは少しましになった体育館。

明日は親子三代なのでそれに向けてのパレード練習。間隔を保って進むことはなかなか難しい。狭い体育館で何度も行ったり来たりを繰り返した。

練習も佳境にさしかかった頃、床がぐらぐら揺れだした。またしても地震だ。すぐに演舞を中止したけどとくになんてことなし。なんか頻発してるな。まあ、小さな地震が起きてる限りは大きな地震は起きないよね。と勝手に自分に言い聞かせてる私。

さあ、あすは千葉のストリートで舞うぞ!