今日は「本当の」仕事始め!!!

僕の職場の大学は今日から授業開始。うちのお店も今日から営業再開。職員やパートさんも無事みんな初出勤して、本当の意味での仕事始め。

先日の1/5のブログで「仕事始め!!」と書いたら、それを読んだうちの職員が自宅で出勤日を間違えたかと焦ったそうです。まぎらわしい書き方してごめんね(笑)

年末年始は旅行に行った職員も多く、台湾や韓国、北海道、京都などなど休憩室がみんなのお土産であふれた。

それにしても今日は寒かった。僕の机のある事務所スペースもエアコンはあるが足下が寒く、芯から冷える。仕事もはかどらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です