演舞改造

舞ちはらは最近イベントから遠ざかっている。

5月の終わりに「お披露目会」に参加して以来すでに1ヶ月以上練習の毎日である。

もちろん演舞の内容は向上してきたのだが、練習の内容も少々マンネリ化し行き詰まっていた。体調を崩したり、ケガをするメンバーも増えてきた。

今日は久しぶりの振り付け見直し日。振り付け師の勝君にひさしぶりにきてもらって、全般的に振り付けの見直しをおこなった。以前から少々弱いと感じていた部分をよりアクティブに、そして衣装の見せ方をさらに効果的になるように変更してくれた。見事だったね。僕はいつも前で見ているだけなんだけど、振り付けが変化するその新鮮さにいつも、顔がニヤニヤしてしまう。

踊り子にとっては少々「きつい後半」となってきたけども、踊り込んで自分のものとなればきっとすばらしい演舞になると確信できた。僕らにしかできない「舞ちはら」ワールドを作り上げたい。

がんばろう。

Photospro image  43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です