週末の練習

舞ちはらは週末、土曜日、日曜日が練習日。

練習を終えて、自分の気持ちが乗らず、全然練習が進まず、副代表とも意見が噛みあわず、いらいら落ち込む時もあれば、みんなの気合いややる気が満ちて、自分のやるべきことも見えて、成果が出る日もある。

昨日が前者で、今日は後者だった。

舞ちはらは海幕祭に向けて練習を進めている。ステージ演舞はほぼ完成してきて、あとは踊り込んでいくだけかなと思う。反面パレードは様々な困難にぶつかり、遅々として進まない。パレードなのにね(笑)。それでも今日はかなりの振付けを進めることができた。「進む」と言う課題をクリアするためにはどうしても、ステージの振付けと変更するところが出てくる。小さな子供たちや年配者には結構ハードルが高いようで、なかなかむずかしい。

うーん。

そうそう、先週親子で3人新しいメンバーが増えたんだ。よろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です