Presentation zen again

今日は竹橋でおこなわれたプレゼンテーションの公演に参加してきた。講師はGarr Reynolds氏。先日アップルストアでおこなわれた講座にいたく感銘を受けて、どうしてももう一度聞きたくて参加した。

軽食とドリンクがついているユニークな講演会だった。参加者は学生もいれば、会計士、販売員、プレゼンのインストラクターの方までいるようだった。僕は企業に損害保険を売るブローカーの方とチキンを食べながらちょっと話をした。プレゼンをする機会は多いのですか?と聞くと「毎日そればかりです」と言っていた。

気軽なスタイルで、みんな講演会場にビールとかワインを持ち込んで、隣の外人さんなんか、ワインをボトルごと持ってきて、講演中にがばがば飲みながら聞いていた。

リラックスした雰囲気のプレゼンテーションだったが、その内容は先日のアップルストアでの公演をさらにグレードアップしたような内容だった。ちょっと始まるのが遅かったこともあり、最後の方ははしょり気味だったけど、とても勉強になった。

プレゼンテーション技術に興味がある人はこの本はおすすめですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。