新intel iMac

先日少し書いたのですが、新しく購入したのはiMac 20inch(M589J/A)です。

CPUはIntel Core 2 Duo 2,16GHz,

HDDは250GB(SATA7200rpm)

RAM1GB

SuperDrive

ATI Radeon X1600

まあ、ノーマルなんですが(笑)

ただ間違いなく僕が今まで購入したパソコンの中で最強のスペックを持っています。でも値段は最強ではないのが時代の変化ですね。

昨日の夜中にセッティングをして昔のiBook G3からデータだけを移して、ほぼそのまま使用できるようになった。シネマディスプレイ並みといわれる20インチの液晶は非常にみやすくきれい。

起動も速く、動きもきびきびと爽快だ。

デザインがまたすばらしい。箱から出したときの感動は他社のパソコンでは決して得られないものがある。

キーボードも程よいストロークでうちやすい。

いやあ。買ってよかった。

さあ、ばんばんアップだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です