コミュニティ祭り

今日はコミュニティ祭りでした。

このお祭りは舞ちはらにとってはまさに生誕イベント。2年前のこのイベントで舞ちはらの前身となるグループが、どっこいしょとソーランナイトを2ヶ月も練習しておどったのでした。

あれから2年。まさかまだ踊っていたとは(笑)

演舞の前に昼間はコミセンの外でフリーマーケットに出品した。これもチームの運営資金の足しになればと昨年も行った。「とりあえず今度の小見川にいくバス代を稼ごう!」とみんないろんなものを持ち寄ってくれたのだが、割り当てられたスペースが異常にせまく苦戦。だいぶ商品があまったけど、こんなもんだな。楽しかったし。

演舞はいつも練習している体育室でだ。まずは紅だけ太鼓さんとのコラボでどっこいしょをおどる。生の太鼓はすごい迫力だね。

さていよいよ紫炎。僕はMCに回った。今年一年いろんなイベントに参加してきた歴戦のメンバーは昨年の舞台より確実に堂々としていた。

笑顔も自然にでるようになった。声はちょっとまだ小さいかな。会場のお客さんからは暖かい拍手をいただいた。

最後はよさこい島。この演舞は見せるというよりみんなで踊る曲なんだけど、メンバーの2歳の娘が鳴子を両手にちょこちょこ前に出てきて、一生懸命踊っていたのがかわいかった。

恒例の抽選会があってうちのメンバーもくじ運の強い人はカップラーメンやらシェーバーやらTDLのペアチケットをもらっていた。僕はな~んもあたらず。

さあ、来週は小見川だ。がんばろ!