プロセス

CHIよRENのKANE氏が確か去年の北天魁のテーマで『見せよ「プロセス」今ここに』とよく言っていた。つまり本番のステージにいたるまでの過程が非常に大事であると。

いま自分のチームでオリジナル曲を練習しながらその事を考えていた。

はたしてこの演舞は完成するのだろうかと思い悩む。諸般の事情でチームを離れる人はいるし、来てなかったのに急に復活宣言する人もいる。イベントに対する考え方も様々で、踊りに自信が無いので参加を尻込みする人もいる。

自信なんぞ僕にだって無い。だからこそ練習するんだ。以前山内先生がおっしゃってたように、一回でも多く踊った者が最後には笑うんだ。

人生は一度しかないんだ。いまやらずに後悔するくらいなら、やれるだけやって本番を迎えようぜ。

そして振り返った時に、そこへ至る「プロセス」が自分にとって価値ある物であるように力を尽くしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です