マリンスタジアム演舞

楽しかった!

昨日は千葉マリンスタジアムで試合の前に千葉のよさこいチームが大集合。約1000名(公称)で演舞を行った。2年前にロッテが優勝した時も同様のイベントがあったが、今度は通常の試合前に踊る。

まずは、球場正面の特設ステージで各チームがオリジナル演舞を披露。

千葉を代表する、舞神楽さんと北天魁さん。

舞ちはらも演舞させていただいた。MCやってるので写真なし。

マイミクさんやリバティのみんなともたくさん会えました。でも、チーム代表なので、何だかんだといそがしくなかなか話もできなかったのが残念。

夕方には、いよいよ大観衆の前での総乱舞。

球場裏で出番を待つ。

まずはマリーンズのチアガールでもあるMスプラッシュと有志の千葉のよさこいチームによる演舞。そして、ライト、レフト、センターから一斉に1000人(公称)がグランドになだれ込み、よさこい島を踊った。人工芝はふかふかで、満員の観客席は高くそびえ立つ。昼間のような照明が、色とりどりの僕らの衣装を照らし出す。僕らはその雰囲気に圧倒されながらも、十分楽しんで踊り、叫んだ。お客さん楽しんでいただけたかなあ。

終了後、マリーンズの広報担当の方から「いままで12年間いろんなイベントを企画してきましたけど、今日のよさこいは間違いなく最高です。」と少しうるうるしながら話してくれた。リップサービスもあるかと思うけど、単純な僕はちょっぴり感激。踊ってよかった。

残念だったのは、僕の奥さん。仕事が終わって、必死で車を飛ばして球場に着いたけど、駐車場がなく結局タイムアウトで踊れず。僕を乗せて帰ってくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です