そしてその日のうちの練習

YOSAKOIソーラン祭りのファイナルを見る前に、今日は日曜練習。

茂原に向けて踊れていない新人や子供たちをなんとかしようと思ってグループに分けて練習する。が、なんか結果は今ひとつ。子供たちは特に集中を保つのは大変で、10分もすると遊んでしまう。やっぱ小さい子供たちはYOSAKOIは無理なのか?いろんな強豪チームがジュニアチームをつくって、子供たちを分けるのはそういう理由なのだろうか?

踊りの専門家でも何でもない僕はあまり的確なアドバイスもできない。う~ん。どうすりゃいいんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です