ショッピングモール UNIMOちはら台

以前からお伝えしていたちはら台ショッピングセンターの正式名称は「ショッピングモール UNIMOちはら台」となったようです。6/7付けの日本経済新聞にも記事がでておりました。それによると

敷地面積11万5000平方メートル

施設ののべ床面積7万3000平方メートル

駐車場は約2500台収容

鉄骨造りの2階建てでシネマコンプレックス部分は3階建て

1~2階部分にはスーパーヤオコー、家電のノジマ、スポーツ店のヒマラヤ、雑貨の大創産業など専門店が約190店舗、飲食店が25店舗入る。

医療施設は2階にあり、歯科や婦人科などが開設される。

100~150名収容の多目的ホールもできる。

初年度の売り上げ目標は200億円だそうだ。

施設の開発から施工までは福田組

施設の運営管理、テナント誘致はネオファシリティーズ

アミューズメント施設はカプコン、シネコンは千葉興行が運営する。

オープンは9月8日。

僕の家の近所には車を誘導するための看板も立ち始めました。

現場はまだまだ工事中ですが、外観はほぼ出来上がってきましたね。

どんなお店が入居するかは求人誌から少しわかります。

ジュエリー店、ペットショップ、婦人服などなど。僕の知っているお店はメガネのZoffとかラーメンの幸楽苑くらいかなあ。

ま、とにかく200店舗も新しくお店ができるのだから10人づつ働くとしても、2000人もの新しい雇用が創出される。しかも2500台も車が毎日やってくるのか~。交通渋滞も心配だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です