無題

昨日(もうおとといになるのか)は久しぶりに大酒を飲んだ。

もともとあまり酒は強くないのだが、昨日は接待する側で自分が一番若かったので「飲めましぇ~ん」などと言ってる場合ではなかった。ビールに冷酒、焼酎ロック、別の日本酒、最後にワインを。

いや~きつかった。なんとか駅までは平気なふりしてたどり着いたけど。そこから最寄り駅まではどうやってかえってきたかはよく覚えていない。

でも、奥さんにメールを打つ事はできたようで、最寄り駅前のベンチでグッタリする僕を、車でむかえに来てもらう事はできた。

おかげで今朝は二日酔い。うー気持ちわるい。

おとなりの部下は僕が朝から機嫌が悪かったのだと思い、あまり話しかけずに気を使わせてしまった。

すみません。社会人失格ですね。でも午後には復活して遅れていた仕事を片付けた。


僕の友人の木蓮さんが書いたブログの記事に「青空」のことが書かれていた。僕も澄み切った青い空は大好き。そこでまねして一枚、通勤途中に僕の勤め先の大学を撮ってみた。雲一つない朝の空。すがすがしく今日もがんばるぞ~っとなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です