リバティ元気組イベント

晩秋の晴天のもと、昨日は蓮沼でおこなわれた山武マラソン応援イベントに行ってきた。リバティ元気組の単独イベントで、道の駅「オライ蓮沼」で乱舞を踊り続けるという、ある意味過酷な(笑)イベントである。

朝10時に集合してみると、知った顔がそこにもここにも。チームの枠に縛られない、肩の力を抜いた集まりがリバティのいいところ。開始前にちょこっと演舞の練習をしていると、マラソンランナー達が走ってくる。みんな拍手と声援と鳴子と大旗で選手達を激励する。

その後いよいよリバティの演舞。細かいことは決まってない。曲順とちょっとした段取りだけribakoさんから説明されて、あとはとにかく楽しく踊る。

最初はよかったんだが、2曲目3曲目になってくると普段踊っていない僕は非常につらい。息はあがるわ汗は滝のように流れるわ、足はつりそうになるわ。。なさけないなあ。

おまけに黒田節やタッチ、パワーなど1年ぶりくらいに踊る曲もあり、振付けはうろ覚えであやふや。昼の休憩の間にいぶきの総乱舞曲「うらいぶき」を練習したのだが、何度やってもなかなか覚えられない。くやしい。

でもやっぱ踊るっていいな。自分はMCばかりでほとんど踊る機会はないけれど、ヘタクソでも踊れるのは幸せだあ。

イベントが終ってからはribako家で打ち上げ。いままであまり話したこともない人とも話せたし、今年のシーズンのビデオを見ながら、裏話的なことも語り合えたのも面白かった。

が、座ってると足が何度もけいれんを起こしそうになったのにはまいった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です