飛翠迅のイベント~市津春祭り

今日は市津のふれあい広場で、飛翠迅のイベントに参加してきた。

昼頃からあいにくの雨模様で、開始時間の2時半直前まで冷たい雨が降っていたのだが、時間が迫るとともに小降りになった。地元のイベントという事でオリジナルの「新世界」はおどらず、乱舞曲のみという事だった。最初に南中ソーラン、そしておかみさん、休憩をはさんでパワー、よさこい島、どっこいしょと踊った。僕もパワーから一緒に踊らせてもらった。

お客さんは天気のせいもあって少なめだったけど、楽しかった。他のチームからも舞華恋、FORZA、舞神楽、輝翔連などからも踊り子が応援にやってきていて、一緒に踊った。まつりっこさんとおどりっこさんもやってきていた。

でも、いつ見ても飛翠迅はアットホームな感じでいいな。子供たちもたくさんいるし、そのお母さんたちも一緒に踊っている。みんな一つの家族のような感じ。演舞が終わると、ひーちゃんがみんなに屋台の揚げパンと飲み物を配っていた。私も勝手に参加したのだけど、いただいてしまった。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です