年末に思う

2014年も残すところあと数時間となった。

今年一年はどんな年であっただろうか。

ひとことで言えば、仕事や課題に追われて自分を見失いかけた年だったな。

いまの役職になってから約1年間が過ぎたが、思っていたことの半分もこなすことができなかった。それどころか昨年よりも後退しているかもしれない。情けない。さっぱり勉強もしていない。今年何冊本を読んだだろうか?

いつの間にかジムに通うのもやめてしまった。思い立って始めたダイエットも2週と続かなかった。腹の周りに怠惰の輪っかが膨れ始めている。

YOSAKOIはどうだったか?イベントの審査の成績うんぬんよりも、自分が多忙になり、練習にまともに行けなくなっていることが心苦しい。代表でMCという大きな役割を担っているのに、頑張っているメンバーに立つ瀬がない。

でも、だ。根拠は全くないけど来年はいい年になるような気がする。

悲観的になっても人生楽しくない。

来年もがんばろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です