親子三代夏祭り

暑かった。とにかく「あつい」祭りだった。気温もお客さんも、そして参加したよさこいチーム達も。

毎年、恒例となった千葉市の親子三代夏祭り。舞ちはらは今年も参加させてもらいました。パレード演舞を2本踊るだけなのだが、灼熱の日差しの中準備して踊るのはかなりハード。しかし例年たくさんのお客さんが見に来てくださるので、非常にテンションが上がる。しかも今年は12チーム中3チームが新作初披露となった。5月から踊ってきてる僕らとしても負けるわけにはいかない。

1本目は栄町通りで2本目はツインビルの前の直線道路でパレード演舞を披露。力の限り踊ることができた。細かいミスはさまざまあったが、思い切り踊ることはできたと思う。他チームの演舞も素晴らしかった。どのチームも個性が豊かで似たものがないのはおもしろかった。

 

IMG 0398