まほろば夢楽まつり

約2ヶ月ぶりにイベントに参加した。5月の終わりにお披露目会に参加して以来だ。

35度を超えるような猛暑の中で、僕らは2度目のデビューをすることとなった。5月から振り付けの見直しをかけて、ブラッシュアップしてきた演舞をここで初披露する。

いつもみよしの人たち、特に烈華隊の皆さんには大変お世話になるのだが、この日は控え室に入った途端にサプライズが待っていた。壁一面に「祝10周年。YOSAKOI舞ちはら」と大団幕が壁に貼ってあった。皆さんの寄せ書きや、お花とともに。

もう感激だった。涙が出そうになった。

みんなの暖かさに何としても応えなければ。

最初のパレード演舞は若干緊張。道幅が若干狭いこともあり、お客様には少々足をどけていただいたりして、演舞スタート。久しぶりのパレード演舞だった。衣装変えをしてからの後半が、自分で言うのもなんだが、カッコ良く満足の演舞。

でも他のチームの演舞を見てるとまだまだうちのチームも課題があると感じた。夢人さんの花の舞は相変わらず優雅で素敵だった。舞華連さんのキレのあるの演舞は凄すぎてマネができない。そして黒潮美遊さんの侍は、何度見てもパワフルで圧倒される。木更津でのくやしい思いが蘇ってきた。

午後はステージ演舞。ひっさびさに円陣を組み、気合いを入れてステージへ。

振り付けをかなり変更した新たな2014を披露することができた。お客さんの反応もまずまずかな。

自分的には、ちょっとMCの一部を飛ばしてしまったことが悔やまれる。

やはり、イベントはいい。そして他のチームからもすごい刺激を受けた。

これから毎週のように機会があるが、また少しづつ成長して行こう。