また 一歩づつ歩き出す

市原のイベントから1週間が経過した。また通常の日々に戻った。
これから1ヶ月半ほどはイベントはない、舞ちはらの充電期間でもある。

梅雨が来る前に一足先に夏が来てしまったような暑さの中で、今日はパレード練習から始めた。なおざりになっていた所作のひとつひとつから、掛け声のかけ方、フォーメーションの見直しなど、時間をかけて練習をすることにした。

このままの演舞では、まだまだ見る人の心をつかむことはできない。そんな思いはインストをはじめメンバーも感じているようだ。

パート別の練習も久しぶりに熱のこもった練習になった。最後にたった1度だけ頭から通して踊ってみる。声も動作のキレも、明らかによくなった。見ていて胸熱くなる。

まだまだ、再スタートしたばかり。行く先はまだまだ遠いが、確実に1歩を踏み出すことができたようだ。

Posted from するぷろ for iOS.

“また 一歩づつ歩き出す” への2件の返信

  1. お披露目会お疲れさまでした。

    梅雨入りももう少し。
    しばらくお預けですね。

    夏本番にまた進化した
    舞ちはらさんを楽しみにしてます。

    プレッシャーですかね(((^^;)

    1. よさこい大好き親子さん

      お披露目会にご来場いただきありがとうございました。今年の舞ちはらはいかがでしょうか?

      夏以降もっと進化した舞ちはらをご覧いただけるよう頑張ります。よろしくお願いします。

      めっちゃプレッシャーです(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です