今年最初の代表者会議

昨日、千葉のよさこいチームがほぼ月1回ペースで集まる代表者会議が行われた。集まるのは久しぶりとあって、他チームの代表の顔をみるとなんとなくホッとした。メンバーが増えたところや減ったところ、新曲を作るところや昨年までの曲を続けるところ、中には代表者が交代したところもあった。いろんな悩みを持ちながらも、みんながんばっているんだなと実感できた。

今年のスケジュールもほぼ明らかになった。YOSAKOIソーランには舞神楽、北天魁、理科大、市船が参加予定。長友連さんは出ないとのこと。高知のよさこい祭りには礼神伝さんが出場予定だそうだ。

僕ら、千葉のチームはある時はライバルにもなるけど、応援もしあっている。お互い切磋琢磨してよりいっそう発展できるといい。