2013年の幕開けに寄せて

 

2013年になった。
一杯やりながら紅白を見たりしていたら、あっという間に年を越してしまった。

今年は何を目標にしよう?

仕事面では非常に厳しい状況がやってくるのは間違いない。世間的に不景気なのとは関係なく、自分を取り巻く状況が極端に悪くなる。予想されていたとはいえ、いよいよその年がやってきた。どうやって乗り越えていくか皆目見当もつかない。さらに予想外の問題も起きるだろう。一番恐ろしいのは自分の気持ちが何となくあきらめムードなことだ、これではいかん。部下はついてこない。結果を恐れずトライしていこう。

舞ちはらは昨年よりもさらにハードルが上がるのは間違いない。一昨年より去年、去年より今年と成績もステップアップしていかなければならない。チームの人数が減るなど大きなマイナス要素がある中、どうやってモチベーションを維持していくのか。そして新たなるメンバーは加入してくれるのか?
僕らは1度上を目指して走り始めたのだから、後戻りすることはできない。なんとしても、1cmでもいいから上に行きたい。

個人的には体調を管理して大きな病気をしないように心がけたい。月並みだけど大切なこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です