乱舞スペシャル講習会

今日は舞ちはら主催の乱舞講習会を行った。

そもそもはシーズンオフの間に中だるみしないようにと振付師が提案してくれたのだが、せっかくなので一般の方にも参加してもらって、ぜひよさこいに興味を持ってもらおうという主旨になった。ふたを開けてみると県内のたくさんのチームのメンバーが集まってくれて、予期せぬチーム同士の交流の場となった。

練習した曲は、今年のYOSAKOIソーラン祭りの公式乱舞曲「ヨッシャ来い!」。

この曲がなかなかハードな振りで気安く参加した僕はあっという間に汗だく、息がきれ、膝がガクガク。普段から踊ってないとこうなるんだなあ。振り付けもけっこう複雑で、最後まで覚えきれることはなかった。なさけない。

でも、とにかく楽しかった。大人数で真剣にワイワイ、集中して踊るのは張り合いがあっていい。

メンバー拡大ももちろん大切だけど、チームの交流もこんな感じで時々開催すれば、もっと刺激し合って盛り上がるんじゃないか?

講習会の後に舞ちはらは来週の「結婚式余興」のためにちょっと練習をして参加者にも楽しんで(?)もらった。

皆さんおつかれさま。

NewImage

“乱舞スペシャル講習会” への2件の返信

  1. お疲れ様です♪(*≧∀≦*)

    乱舞練習会、行きたかったですが体調不良で行けなくて残念です~o(T△T=T△T)o

    またあったら是非行きたいです♪

  2. アインさん

    講習会でお会いできず残念でした。けどまた何かしらの機会はあると思いますので、ぜひぜひよろしくお願いします。
    寒い日が続きますがどうぞお体ご自愛ください。

アイン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です