サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

今日僕の職場のベテランのパートさんが、職場を去った。

14年も僕と同じ職場で働いていたので、店舗がまだ小さかった頃や、移転して冬に死ぬほど寒かったプレハブのお店もいっしょに経験してきた。明るく、ユーモアにあふれ、元気でとても頭がよく、接客上手で機転の利く人だった。彼女がいてくれればその部門は何も心配することはなかった。

2週間ほど前に急に「辞めたい」と言われたときも、今日を最後に「お世話になりました」と言われたときも、どうも現実感がなかった。たぶん、来週以降徐々にその現実を身にしみて感じるんだろうな。

残念でならない。

元気でがんばってほしい。

人生は出会いと別れの繰り返しだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です