振り落とし完了

f:id:motomac:20120429175938j:image:medium:left

昨日は舞ちはらの練習日だった。2月から取り組んできた舞ちはら2012「笑う門には福来る」の振り付けがようやく一つの区切りを迎えた。

前日にポジションの発表があり、昨日は最後まで未完成だった振り付けも決まり、全体として一応のつながりを見た。

最後に数回にわたって通しの演舞を行った。まだ振り付けができたばかりなので、かけ声やMCは即興に近いものがあったが、最後には熱のこもったいい演舞になってきた。

しかし、決してこれで完成ではない。完成どころかやっとスタートラインに立てたというところだ。これから、踊り込んで、衣装を合わせ、MCや旗士との調整をして演舞を磨いていかなければならない。

がんばろう。

「あの星をつかもう!」(舞ちはら2012より)