結婚するって素晴らしい

f:id:motomac:20120415132648j:image:medium:left

今日はコンチネンタルホテル横浜で僕の甥の結婚式に行ってきた。最近は様々な理由から、式を挙げずに結婚する人も増えているようだが、やはりしっかりした結婚式をやることは大切だと、改めて実感するいい式だった。

甥は緊張も多少はあったようだが、終始ニコニコと幸せそうに笑顔で、見ている僕らも幸せな気持ちになった。新婦は凛として美しく、しっかりとした家庭を作れそうな感じだった。

ホテルのサービスもてきぱきと心地よく、料理もお酒もおいしかった。

結婚式の定番として二人の生い立ちをスライドで見せるのはよくある定番だったが、驚いたのはその日の結婚式から披露宴までを撮影したビデオをすぐさま編集し、最後に上映したことだ。今日の出来事がまるでテレビドラマのエンディングのように流れるのを見ていると、なんだかジーンと感動してしまった。(奥さんは例によってその前から大泣きだったが。(T-T)

どうか末永くお幸せに。

f:id:motomac:20120415133826j:image:medium:left

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です