iTunes store

今日アップルが”iTunes in the cloud”のサービスを突然開始した。先日のMountain lionの発表といい、最近のAppleは何の前触れもなく、突然大きな発表やサービスを開始するようになった。このまま行くと今話題のiPad3も突然発売になったりして(笑)

f:id:motomac:20120222201017j:image:medium:right

それはともかく、iTunes Plusのサービスも拡大になったので、以前にダウンロードした、曲を数曲アップグレードしてみた。い~ね~。ビットレートが128kbpsから256kbpsになり、よりいっそう高音質になったようだ。DRMフリーになったのでなんとなく気分も軽く自由になったようだね。

ついでにもう1曲古い洋楽をダウンロード。james taylor ”You’ve got a friend”いい曲だ。

ソニーミュージック系の洋楽も販売が始まったようだ。いいね。