今年目指すこと

おどろくなかれもう2012年がスタートして23日も経過してしまった。

ブログサボってました(^_^;)

今さらなんだけど今年何をしなくてはならないかを考えてみた。

仕事の面では、僕の商売はライバル店の出現や、周辺状況の変化からますます状況が苦しくなってきているのだが、何とか乗り越えなくてはいけない。まずは店の改装にめどをつけてやりきろう。そして、新店舗のオープンも成功させなくては。新事業(というほどではないが)もいくつか軌道に乗せなくてはいけない。ちょっと自分自身のモチベーションが上がらなくて困っているのだが。

YOSAKOIは昨年の結果を受けて今年のハードルがさらに高くなってくる。とにかく大賞をめざしたい。簡単ではないのはわかっている。でも、僕らが目指すところはそれしかない。

舞ちはらの年間のテーマは早々と決定したのだが、肝心の曲などはまだ影も形もできていない。メンバーの士気をを落とさないようにシーズンまでに最高の状態へ持って行かなくてはならない。もっとメンバーの数も増やしたい。

個人的には50の大台を控えて、体力的にも気力もなんとなく曲がり角に来ている感がある。忙しさやケガのためになかなかトレーニングも途絶えがちで、体重も一時期より4~5kgも増加してしまった。これではいかん。まずは体を絞って動けるようにならなくては、仕事もよさこいもうまくいくわけがない。

2012の目標

仕事では、店舗改装をやりきって昨年度以上の利益を確保。

舞ちはらでは、大賞を受賞すること。

個人的には、週2回のトレーニングと体重-5kg。