暑い、暑い、熱い

暑い日々が続く。

週末は舞ちはらの定期練習。振り落としはすでに1ヶ月前にほぼ終了しているのだが、演舞の仕上げはここからが正念場。

7月24日の船橋市民祭りを初お披露目として設定して取り組んできたのだが、いまだ完成とは言えない。いや、よさこいに完成なんて無いのかもしれない。常に観客の反応を見ながら変わって行くのが普通なのだから。デビュー前の僕らは自分たちの感覚を頼りに演舞を仕上げていくしかない。

ステージ演舞はほぼ形になってきたような気がする。しかしパレードはまだまだ難しい。今日もたった一つの所作を仕上げるのに何度も同じところを繰り返した。

衣装もまだできあがっていない。本番に間に合うかどうか。

節電対策のために土日が就労日となってしまったメンバーもいる。練習やイベントに支障が出ないかどうかも気になる。

不安だらけだ。

でも、僕らは進むしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です