梅まつり下見

来週のために今日は日本エアロビクスセンターで行われる「梅まつり」を見に行った。暖かく天気は良かったが、南風が強く旗士にとっては厳しかったかな。翠天翔と悠久絆連が合同でステージにたった。舞ちはらのメンバーも何名か見に来ていて、乱舞に少し参加させてもらった。私も急に旗士の競演でMCを振られてびっくり。ま、でも楽しかった。

名倉先生

行列のできる法律相談所を見ていて、名倉ジャズダンススタジオの先生が踊っていたが、驚くことになんと70歳だそうだ。ばりばりの現役振り付け師としてまだ踊っているそうだ。70歳であの踊りは信じられないくらい素晴らしい。感動すら覚える。そしてなんか希望をもらったような気がする。

「目標を持って続けることが大事」と語っていたがまさにそうなんだ。

http://www.nakura.co.jp/

今のとこ順調

舞ちはらは昨日と今日は週末の定期練習だった。昨日は新曲の新バージョンも上がってきたので、振り付けを少し手直しながら進めた。

うちのチームとしては順調に進んでいる。

今年の曲は良くできていると思う。テンポもあってわかりやすいフレーズもあるし、きっとお客さんに喜んでもらえると思う。

でも、過度な期待は禁物だ。おそらく先入観のないお客さんを「のせる」のはそんなに簡単なことではない。

ましてや、その逆の先入観しかない審査員を「のせる」のは至難の業だ。

ま、僕らは僕らのやり方でこつこつ進めましょう。