黒潮感謝祭

昨日は銚子で「黒潮感謝祭」を見てきた。10月に荒天のため中止となった「黒潮よさこい」に代わるイベントとして開催された。お天気にも恵まれ、絶好のよさこい日和。千葉を中心に33チームが出場した。

舞ちはらはエントリーしていなかった。ちょっぴり残念な気持ちもあったが、他のチームの今年の総決算とも言える演舞をゆっくり見ることができてよかった。審査結果は大賞がチーム利ゑ蔵、準大賞が舞神楽、3位黒潮美遊潮っ子であった。どのチームの演舞も素晴らしかったが、やはり演舞にかける思いがより強いチームほど、それはストレートに見る人に伝わるんだと感じた。

曲や衣装作りの苦労、膨大な時間をかけた練習、人間関係のゴタゴタ、イベントでの成功や失敗、そんなすべての要素が全部演舞に現れる。

うむむ。。

“黒潮感謝祭” への1件の返信

  1. スタッフの頑張りも参加しているチームも観客も熱かったです(^-^)
    利ゑ蔵の大賞受賞も感動でした(ノ^^)八(^-^)八(^^ )ノ
    素晴らしいお祭りでしたね(^-^)

☆中年ライダ~☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です